0歳

1歳

2歳

3歳

 
BACK
 
 
++ 0歳 ++
 
 これが、私の姪っ子、エリナです。

 生まれたばかりの頃の写真です。

 じっと、こっちを見ているよう・・・

 すくすく育ってね。
 ・・・エリナが、病気である事が判明しました。
 病気の名前は、「内斜視」です。
 黒目が、真ん中によってます。
 こんなにかわいく、元気なのに、病気なんて、とってもショックです。

 この頃は、まだ、人見知りしません。

 でも、人見知りの時期は、もうそこまで来ていました。

 子供の成長って、早いですね。

 早く、おしゃべりしないかな、楽しみです。
 つたい歩きもするようになり、「ママ」と言う事も出来るようになりました。

 そして、踊るんです!!
 一生懸命!!

 さらに、何にも掴まらず立つ事が出来るようになりました。

 初めて立ったのは、大好きな”踊り”を踊っているときの事。
 まわりが拍手をしてあげると、エリナも初めての”拍手”をしました。

 でも、本人は気づいていなかった。
 その時自分が立っていたという事を。
 で、無意識で手放しで立っていたの。

 その後本人も、びっくりしていたとか・・・